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2018年09月14日

台風22号による船舶動静ほか

7日に太平洋上で発生した台風22号は長い距離洋上を移動し
「猛烈な」勢力に発達し「大型」の大きさまで成長したため
台風の中心はフィリピンの東海上を移動して
日本への影響は少ないとみられていましたが
移動速度が遅く、長く洋上に位置しているため
海上のウネリが長距離波動で南西諸島に到達していて
奄美地方各寄港地でも底ウネリが発生しているようで
船舶運航にも13日頃から影響が出ています
https://weathernews.jp/s/topics/201809/140065/?fm=tp_index

鹿児島航路
「フェリー波之上」年次定期検査(ドック)により一隻運休のため
他船3隻によって鹿児島入港後同日出港運用中
http://www.aline-ferry.com/naminoue_joukyou.html

14日鹿児島発各離島経由那覇行き「フェリーあけぼの」(下り)は
15日の各港内状況不良が予想されるため
徳之島、沖永良部島、与論、本部は寄港せず
鹿児島→奄美(名瀬)→那覇の運航となり
14日 18:00 鹿児島新港出港
15日 05:00 奄美名瀬港入港
15日 05:50 奄美名瀬港出港
徳之島、沖永良部島、与論、本部は抜港
15日 15:00頃 沖縄那覇港入港予定
http://www.aline-ferry.com/akebono_joukyou.html

14日那覇発各離島経由鹿児島行き「クイーンコーラルプラス」(上り)は
14日の与論、沖永良部、徳之島が条件付き運航
http://www.marix-line.co.jp/cgi-bin/09news-daiya/?mode=detail&number=00609

13日鹿児島発各離島経由那覇行き「クイーンコーラル8」(下り)は
14日の徳之島、沖永良部、与論が条件付き運航
http://www.marix-line.co.jp/cgi-bin/09news-daiya/?mode=detail&number=00608
折返し15日那覇発各離島経由鹿児島行き(上り)も
15日の本部、与論、沖永良部、徳之島が条件付き運航予定
http://www.norimono-info.com/group_frame_set.php?type=ship

喜界航路
14日鹿児島発喜界、奄美経由徳之島(平土野)便「フェリーあまみ」は
15日の喜界、徳之島が条件付き運航
http://www.aline-ferry.com/amami_joukyou.html

13日鹿児島発喜界、奄美、徳之島経由沖永良部(知名)便「フェリーきかい」は
14日の徳之島、沖永良部が条件付き運航
http://www.aline-ferry.com/kikai_joukyou.html


最後に航空便に関してバニラエアが
関西空港台風21号被災により欠航が長期化していて
15日迄は欠航、16日以降も19日頃までは機材繰りによって
運航時間の変更が発生していてご利用の方は
必ず直接バニラエアへ運航時間の再確認後
空港へ向かわれるようにされて下さい

https://www.vanilla-air.com/jp/news/3514
https://www.vanilla-air.com/jp/info/information_201809
また、関西空港の方は連絡地上交通機関が鉄道が未復旧及び一般車両通行不可のため
時間が従来よりかかる可能性があるので余裕を持ってご利用下さい
http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha01_hh_000063.html


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