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2020年08月29日

台風9号による船舶動静

フィリピンの東海上にあった熱帯低気圧は28日15時頃台風9号に発達しました
予想進路は台風8号を追従する形で日本に接近する予想となっていて
台風8号通過から一週間しかたっていませんが
海面水温低下は殆ど見られず依然30度近い状況にあるので
1日未明沖縄付近で中心気圧925hPaの「非常に強い」台風に発達し
奄美地方でも31日から1日かけて大荒れの荒天となり
31日迎え2日送りの旧盆直撃が予想され大潮とも重なるため
従来の台風警戒だけで無く高潮などにも警戒され
気象情報をこまめに確認され外出はズラせる予定はズラされることをお勧めします
http://www.jma.go.jp/jp/typh/2009c.html
http://www.data.jma.go.jp/gmd/kaiyou/data/db/kaikyo/daily/sst_HQ.html
http://www.jma.go.jp/jp/kishojoho/110_10_807_20200827022035.html
https://weathernews.jp/s/topics/202008/290035/

台風9号による船舶動静

鹿児島航路
30日鹿児島発各離島経由那覇行き「フェリー波之上」(下り定期便)と
折返し1日那覇発各離島経由鹿児島行き(上り定期便)は1往復便欠航
https://www.aline-ferry.com/status/route-kagoshima/ferry-naminoue/8315/

29日鹿児島発各離島経由那覇行き「クイーンコーラルプラス」(下り定期便)は
30日の徳之島、沖永良部は条件付き運航で沖永良部折返し便となり与論、本部、那覇は抜港
https://marixline.com/?p=3676
31日那覇発各離島経由鹿児島行き(上り定期便)は欠航となり
30日沖永良部折返し徳之島、奄美経由鹿児島行き(上り臨時便)として
上り定期便「フェリーあけぼの」の約2時間以上前変則運航予定
https://marixline.com/?p=3679
29日 18時 鹿児島新港
30日 05:00入港/05:50出港 奄美大島名瀬港
30日 09:10入港/09:40出港 徳之島(条件付き運航)
30日 11:30入港/12:00出港 沖永良部折返し(条件付き運航)
(与論、本部、那覇は抜港
30日 13:50入港/14:20出港 徳之島(条件付き運航)
30日 17:50入港/19:20出港 奄美大島名瀬港
31日 07:00着 鹿児島新港


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