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2020年10月07日

台風14号による船舶動静 No.2

日本の南海上を西北西進している台風14号はやや発達し
風速25m/s以上の暴風域が7日未明発生しました
奄美地方最接近のタイミングまで発達し最盛期に
台風が東寄りに進行方向が変わる転向点にあたり速度が一時的に遅くなるため
影響が長引くおそれと予報のブレが大きくなる事が予想され
最接近時に奄美地方の一部が暴風域に入る可能性もありますので
台風10号の時と行かないまでも台風養生できるものは養生されることをお勧めします
http://www.jma.go.jp/jp/typh/2014c.html
https://www.metoc.navy.mil/jtwc/products/wp1620.gif
https://weathernews.jp/s/topics/202010/070015/
台風14号による船舶動静 No.2

鹿児島航路
7日那覇発各離島経由鹿児島行き「フェリーあけぼの」(上り定期便)は経路時間変更
6日22時那覇発奄美大島名瀬港のみ経由鹿児島行きとして航行中
(本部、与論、沖永良部、徳之島は抜港
6日 22時頃出港済み 那覇港
7日 7時過ぎ入港/7時50分頃出港済み 奄美大島名瀬港
7日 18時頃入港見込み 鹿児島新港
https://www.aline-ferry.com/status/route-kagoshima/ferry-akebono/9476/

7日鹿児島発各離島経由那覇行き「フェリー波之上」(下り定期便)と
9日那覇発各離島経由鹿児島行き(上り定期便)の一往復便欠航
https://www.aline-ferry.com/status/route-kagoshima/ferry-naminoue/9502/

6日鹿児島発各離島経由那覇行き「クイーンコーラルプラス」(下り定期便)と
8日那覇発各離島経由鹿児島行き(上り定期便)の一往復便欠航
https://marixline.com/?p=3786

「クイーンコーラル8」は7日迄神田造船川尻にて定期検査(ドック)により
期間中、鹿児島航路3隻で鹿児島上り帰港船舶、同日下り出港運用中(8日鹿児島帰港見込み)
https://www.marinetraffic.com/en/ais/home/shipid:664527/zoom:10

喜界航路
7日鹿児島発喜界、奄美経由徳之島(平土野)便「フェリーあまみ」は欠航
https://www.aline-ferry.com/status/route-amami/ferry-amami/4868/

6日鹿児島発喜界、奄美、徳之島経由沖永良部便「フェリーきかい」は欠航
https://www.aline-ferry.com/status/route-amami/ferry-kikai/6378/


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