しーまブログ 旅行・観光奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2021年09月29日

台風16号による船舶動静 No.4

当初の予想モデルより東シナ海を中心とする太平洋高気圧の影響が残り
台風の西寄りの動きを押さえつつ勢力発達も抑えられているので
「大型で非常に強い」台風16号は依然日本の南海上にあり
針路を次第に東向きへ転向しつつあり各予報も
これ以上の発達は少なくみていて勢力を維持しつつ転向し
偏西風に捉えられると次第に南西諸島から離れていくとみられています。
奄美地方では30日未明かけて海上ウネリを伴った大時化になっていて
30日中はウネリが残る可能性があります。
https://www.jma.go.jp/bosai/information/typhoon.html#format=text&fname=20210928195542_0_VPTI50_RJTD.json
https://weathernews.jp/s/topics/202109/290005/
http://www.imocwx.com/cwm.php?Area=1&Time=14

鹿児島航路
マリックスライン「クイーンコーラルプラス」は10月8日まで
年次定期検査(於:内海造船瀬戸田工場)のため鹿児島航路運航船舶が一隻欠く状況
https://www.marinetraffic.com/en/ais/home/shipid:660824/zoom:10
9月30日からドック予定が9月27日運航打ち切り回航したため9月28日昼前到着碇泊待機中

9月29日鹿児島発各離島経由那覇行き「フェリーあけぼの」(下り)と
折返し10月1日那覇発各離島経由鹿児島行き(上り)は一往復便欠航
https://www.aline-ferry.com/status/route-kagoshima/ferry-akebono/10100/

9月28日鹿児島発各離島経由那覇行き「クイーンコーラル8」(下り)と
折返し9月30日那覇発各離島経由鹿児島行き(上り)は一往復便欠航
https://marixline.com/?p=5512

9月29日那覇発各離島経由鹿児島行き「フェリー波之上」(上り)は欠航
9月28日那覇発鹿児島直行前倒し上り臨時便として運航中
9月28日 19時頃出港 沖縄那覇港
(9月28日鹿児島航路離島間上り便は抜港
9月29日 15時頃入港見込み 鹿児島新港
https://www.aline-ferry.com/status/route-kagoshima/ferry-naminoue/8309/

喜界航路
28日徳之島折返し奄美、喜界経由鹿児島行き「フェリーあまみ」は
下り奄美古仁屋寄港後鹿児島直行運航
28日夜遅く鹿児島錦江湾内鹿児島本港沖着、時間調整後
29日 朝 鹿児島本港北埠頭着岸
29日鹿児島発喜界、奄美経由徳之島便は欠航となり
30日の喜界航路離島間運航便はありません。
https://www.aline-ferry.com/status/route-amami/ferry-amami/6403/

28日鹿児島発喜界、奄美、徳之島経由沖永良部便「フェリーきかい」は欠航となり
29日の喜界航路離島間運航便はありません。
https://www.aline-ferry.com/status/route-amami/ferry-kikai/6378/


同じカテゴリー(気象情報)の記事画像
台風11号による船舶動静 No.4
台風11号による船舶動静 No.3
台風11号による船舶動静 No.2
台風11号による船舶動静
台風6号による交通情報 No.4
台風6号による交通情報 No.3
同じカテゴリー(気象情報)の記事
 通過する前線上に発生する低気圧による船舶動静 (2024-03-19 12:00)
 発生通過する南岸低気圧による船舶動静(那覇港スト部分回避) (2024-03-11 12:30)
 南岸低気圧による運航情報 (2024-02-05 12:00)
 強い冬型の気圧配置による船舶動静 (2024-01-22 12:00)
 冬型の気圧配置による船舶動静ほか (2023-12-15 12:15)
 冬型の気圧配置による船舶動静 No.2 (2023-11-17 12:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風16号による船舶動静 No.4
    コメント(0)