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2024年02月05日

南岸低気圧による運航情報

4日夜に東シナ海に発生した低気圧が5日午前にかけて大隅海峡を東進し
6日はじめにかけて、発達しながら本州の南岸を東北東進することで
南岸低気圧となり関東甲信地方での大雪警報級の可能性が出されています。
鹿児島県ではこの低気圧通過と中国大陸から張り出す高気圧との間で
気圧の傾きが大きくなるため、風が強く吹き、波が高く、時化る所があり
ところにより波の高さ4mになる予報が出されています。
https://www.jma.go.jp/bosai/forecast/#area_type=offices&area_code=460100
https://www.jma.go.jp/bosai/seawarning/#area_code=5220
https://www.imocwx.com/cwm.php?Area=1&Time=6

喜界航路
5日鹿児島発喜界、奄美経由徳之島便「フェリーあまみ」は
鹿児島本港北埠頭出港後錦江湾内にて
約3時間程度時間調整で各離島遅延寄港の可能性あり
https://www.aline-ferry.com/status/route-amami/ferry-amami/18386/
5日 21時前 谷山沖待機後出航済み
6日 08時頃入港/08時半頃出港済み 喜界島早町港
35時間程度遅延運航見込み
https://www.marinetraffic.com/jp/ais/home/shipid:664508/zoom:10
喜界島早町寄港などで遅延拡大

貨物船航路
5日鹿児島発奄美、徳之島経由沖永良部行き「つばさ」は
時化により全島延着見込み
https://www.kyoudougumikaiun.co.jp/
5日 21時過ぎ 谷山港待機後出港済み
約4時間程度遅延運航見込み
https://www.marinetraffic.com/jp/ais/home/shipid:8041590/zoom:10

航空便
JAL系列便は5日は荒天影響で遅延若しくは目的地変更の可能性あり
https://www.jal.co.jp/jp/ja/other/weather_info_dom/#OUTLOOK
スカイマーク運航便は奄美便の機体が羽田からの送り込み機材のため
5日午後から6日始発にかけて奄美運航便に影響が出る可能性があり
https://www.res.skymark.co.jp/mercury/fis/flight_announce_i18n?select_day=0


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