2013年10月04日
台風23号による船舶動静 No.3
台風23号ですが予想進路は西寄りで変わらずなのですが
実際は太平洋高気圧の張り出しが弱いためか
今までの経路は北上しながら東に寄って行っていて
北に移動性高気圧があるため東か西に行くか迷っているような動きをしていて
今後の進路予想が大きく変わる可能性も有り予断を許さない動きをしているので
逐次、気象情報を確認して下さい。
また、「台風24号」になりそうなグアム近海にある熱帯低気圧ですが
予想より発達出来ないでエネルギーを台風23号に奪われているような感じで停滞していて
このまま衰退していくと台風23号はより東へ進みやすい状況になってくる可能性もあります。
http://www.jma.go.jp/jp/g3/
http://www.jma.go.jp/jp/g3/wc24h.html
http://www.jma.go.jp/jp/g3/wc48h.html
http://www.usno.navy.mil/NOOC/nmfc-ph/RSS/jtwc/warnings/wp2213.gif
http://www.usno.navy.mil/NOOC/nmfc-ph/RSS/jtwc/warnings/wp2313.gif
船舶運航情報は
鹿児島航路
10月4日鹿児島発各離島経由那覇行き「フェリーあけぼの」(下り)と
喜界航路(奄美海運)
10月4日鹿児島発喜界、奄美経由徳之島(平土野)便「フェリーあまみ」は
欠航が決定しました。
これによって10月5日の離島間運航船舶は全て欠航が決まりました。
10月4日運航便が台風接近前の最終便になるので
台風前の準備は10月4日中に済ませておいて下さい。
http://www.norimono-info.com/group_frame_set.php?type=ship
また、航空便も一部整備因る欠航、遅延が出ている影響で
10月4日も遅れに因る遅い時間の運航になると
すでに与論空港、徳之島空港では強風による条件付き運航が発生していますので
台風による影響が更に出てくる可能性があります。
https://www.jal.co.jp/cms/other/ja/weather_info_dom.html
実際は太平洋高気圧の張り出しが弱いためか
今までの経路は北上しながら東に寄って行っていて
北に移動性高気圧があるため東か西に行くか迷っているような動きをしていて
今後の進路予想が大きく変わる可能性も有り予断を許さない動きをしているので
逐次、気象情報を確認して下さい。
また、「台風24号」になりそうなグアム近海にある熱帯低気圧ですが
予想より発達出来ないでエネルギーを台風23号に奪われているような感じで停滞していて
このまま衰退していくと台風23号はより東へ進みやすい状況になってくる可能性もあります。
http://www.jma.go.jp/jp/g3/
http://www.jma.go.jp/jp/g3/wc24h.html
http://www.jma.go.jp/jp/g3/wc48h.html
http://www.usno.navy.mil/NOOC/nmfc-ph/RSS/jtwc/warnings/wp2213.gif
http://www.usno.navy.mil/NOOC/nmfc-ph/RSS/jtwc/warnings/wp2313.gif
船舶運航情報は
鹿児島航路
10月4日鹿児島発各離島経由那覇行き「フェリーあけぼの」(下り)と
喜界航路(奄美海運)
10月4日鹿児島発喜界、奄美経由徳之島(平土野)便「フェリーあまみ」は
欠航が決定しました。
これによって10月5日の離島間運航船舶は全て欠航が決まりました。
10月4日運航便が台風接近前の最終便になるので
台風前の準備は10月4日中に済ませておいて下さい。
http://www.norimono-info.com/group_frame_set.php?type=ship
また、航空便も一部整備因る欠航、遅延が出ている影響で
10月4日も遅れに因る遅い時間の運航になると
すでに与論空港、徳之島空港では強風による条件付き運航が発生していますので
台風による影響が更に出てくる可能性があります。
https://www.jal.co.jp/cms/other/ja/weather_info_dom.html
台風21号と秋雨前線による船舶動静 No.2
台風21号と秋雨前線による船舶動静
台風21号による船舶動静
熱帯低気圧(台風18号)警戒情報
台風16号などによる船舶動静 No.2
台風16号などによる船舶動静(更新)
台風21号と秋雨前線による船舶動静
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熱帯低気圧(台風18号)警戒情報
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