2015年02月25日
平成27年3月からの奄美海運ダイヤについて
奄美海運は新造船「フェリーきかい」就航に伴い
運航中の喜界航路(知名便のみ)に関して
運航ダイヤの見直しを行い平成27年3月4日から変更となります。
3月2日鹿児島出港喜界、奄美、徳之島経由沖永良部(知名)便
「フェリーあまみ」までは現行ダイヤとなり
3月3日鹿児島発(3月4日離島間運航)は運休
3月4日鹿児島発喜界、奄美経由徳之島(平土野)便
「フェリーあまみ」からは新ダイヤとなります。
この変更に伴い運航経路も変更となり、
大幅な時間変更となりますので
乗り遅れ、乗り間違いに注意されて下さい。
http://img.p-kit.com/kiteiunsou/unnkou/1421892293044145300.pdf
具体的には現行(旧)ダイヤでは
鹿児島→喜界→名瀬→古仁屋→平土野→知名(折返し)→
平土野→名瀬→喜界→鹿児島(知名便)
鹿児島→喜界→名瀬→古仁屋→平土野(折返し)→
古仁屋→名瀬→喜界→鹿児島(平土野便)
の運航経路でしたが3月4日以降の新ダイヤでは
鹿児島→喜界→名瀬→古仁屋→平土野→知名(折返し)→
名瀬→喜界→鹿児島(知名便)
鹿児島→喜界→名瀬→古仁屋→平土野(折返し)→
古仁屋→名瀬→喜界→鹿児島(平土野便)
となり、平土野便は変更はありませんが
知名便は折返し上り便は徳之島は抜港して
沖永良部から名瀬へ直行運航となります。
この変更によって知名便の上り運航時間が
大幅に早くなり約1時間~1時間半早くなります。
運航船舶、運航曜日(離島間基準)も変更となり
現行
「フェリーあまみ」(知名便(火、木))、(平土野便(土))・
「フェリーきかい」(平土野便(水、金))
の運航船舶が新造船就航で入れ替えとなり
新ダイヤでは
「フェリーきかい」(知名便(水、金))・
「フェリーあまみ」(平土野便(火、木、土))
となり現行(旧)ダイヤでも「フェリーあまみ」は「フェリーきかい」より速く
運航時間も早いダイヤで運航可能なので
平土野便も現行(旧)ダイヤと比較して早くなっています。
http://img.p-kit.com/kiteiunsou/unnkou/1421892293049537800.pdf
http://www.aline-ferry.com/amami/time_old.html
http://www.aline-ferry.com/amami/time.html
運航中の喜界航路(知名便のみ)に関して
運航ダイヤの見直しを行い平成27年3月4日から変更となります。
3月2日鹿児島出港喜界、奄美、徳之島経由沖永良部(知名)便
「フェリーあまみ」までは現行ダイヤとなり
3月3日鹿児島発(3月4日離島間運航)は運休
3月4日鹿児島発喜界、奄美経由徳之島(平土野)便
「フェリーあまみ」からは新ダイヤとなります。
この変更に伴い運航経路も変更となり、
大幅な時間変更となりますので
乗り遅れ、乗り間違いに注意されて下さい。
http://img.p-kit.com/kiteiunsou/unnkou/1421892293044145300.pdf
具体的には現行(旧)ダイヤでは
鹿児島→喜界→名瀬→古仁屋→平土野→知名(折返し)→
平土野→名瀬→喜界→鹿児島(知名便)
鹿児島→喜界→名瀬→古仁屋→平土野(折返し)→
古仁屋→名瀬→喜界→鹿児島(平土野便)
の運航経路でしたが3月4日以降の新ダイヤでは
鹿児島→喜界→名瀬→古仁屋→平土野→知名(折返し)→
名瀬→喜界→鹿児島(知名便)
鹿児島→喜界→名瀬→古仁屋→平土野(折返し)→
古仁屋→名瀬→喜界→鹿児島(平土野便)
となり、平土野便は変更はありませんが
知名便は折返し上り便は徳之島は抜港して
沖永良部から名瀬へ直行運航となります。
この変更によって知名便の上り運航時間が
大幅に早くなり約1時間~1時間半早くなります。
運航船舶、運航曜日(離島間基準)も変更となり
現行
「フェリーあまみ」(知名便(火、木))、(平土野便(土))・
「フェリーきかい」(平土野便(水、金))
の運航船舶が新造船就航で入れ替えとなり
新ダイヤでは
「フェリーきかい」(知名便(水、金))・
「フェリーあまみ」(平土野便(火、木、土))
となり現行(旧)ダイヤでも「フェリーあまみ」は「フェリーきかい」より速く
運航時間も早いダイヤで運航可能なので
平土野便も現行(旧)ダイヤと比較して早くなっています。
http://img.p-kit.com/kiteiunsou/unnkou/1421892293049537800.pdf
http://www.aline-ferry.com/amami/time_old.html
http://www.aline-ferry.com/amami/time.html
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Posted by Team OUK at 15:00│Comments(0)
│船舶運航情報(奄美海運)