2019年09月03日
台風13号ほか警戒情報 No.2
3日午前3時南シナ海のベトナムトンキン湾にあった熱低が台風14号に発達しました
台風になるまでは西進していましたが台風14号に発達後迷走気味になっていて
多くの各国気象機関予報で折り返して南シナ海を北東進し
勢力は発達、衰退をしないで殆ど維持したまま移動する予報が出ています
また、台風14号の南西の南シナ海上に他の熱低もあり
すぐ日本に影響はでる可能性は低いですが
今後、南シナ海にあるほかの熱低を含め
台風13号の進路に影響が出る可能性もあり動きに注意も必要です
http://www.jma.go.jp/jp/typh/1914c.html
http://www.jma.go.jp/jp/g3/images/asia/pdf/asas.pdf
http://www.typhoon2000.ph/multi/log.php?name=KAJIKI_2019
台風13号は徐々に北上していて
奄美地方には6日未明頃に最接近する可能性が高く
4日夜頃からウネリが入り5日から高波、強風の影響が出てくると予想されて
同じ時期に台風13号の最盛期になる可能性が高いです
http://www.jma.go.jp/jp/typh/1913c.html
https://weathernews.jp/s/topics/201909/030035/?fm=tp_rec&tpid=201909030035

鹿児島航路は「フェリー波之上」が1日~9日の予定で
三菱重工下関造船所にて年次定期検査(ドック)中
https://www.aline-ferry.com/status/route-kagoshima/ferry-naminoue/6844/
鹿児島航路は運航可能船舶3隻のため
鹿児島帰港日折返し同日夕刻出港運用になり
運航に影響が出た場合、復帰再開に時間がかかる可能性が高いです
鹿児島航路
3日鹿児島発各離島経由那覇行き「クイーンコーラルプラス」(下り)は
4日の与論、本部、那覇が条件付き運航
https://marixline.com/?p=2682
喜界航路
3日鹿児島発喜界、奄美、徳之島経由沖永良部(知名)便「フェリーきかい」は
4日の沖永良部のみ条件付き運航
https://www.aline-ferry.com/status/route-amami/ferry-kikai/4299/
台風になるまでは西進していましたが台風14号に発達後迷走気味になっていて
多くの各国気象機関予報で折り返して南シナ海を北東進し
勢力は発達、衰退をしないで殆ど維持したまま移動する予報が出ています
また、台風14号の南西の南シナ海上に他の熱低もあり
すぐ日本に影響はでる可能性は低いですが
今後、南シナ海にあるほかの熱低を含め
台風13号の進路に影響が出る可能性もあり動きに注意も必要です
http://www.jma.go.jp/jp/typh/1914c.html
http://www.jma.go.jp/jp/g3/images/asia/pdf/asas.pdf
http://www.typhoon2000.ph/multi/log.php?name=KAJIKI_2019
台風13号は徐々に北上していて
奄美地方には6日未明頃に最接近する可能性が高く
4日夜頃からウネリが入り5日から高波、強風の影響が出てくると予想されて
同じ時期に台風13号の最盛期になる可能性が高いです
http://www.jma.go.jp/jp/typh/1913c.html
https://weathernews.jp/s/topics/201909/030035/?fm=tp_rec&tpid=201909030035

鹿児島航路は「フェリー波之上」が1日~9日の予定で
三菱重工下関造船所にて年次定期検査(ドック)中
https://www.aline-ferry.com/status/route-kagoshima/ferry-naminoue/6844/
鹿児島航路は運航可能船舶3隻のため
鹿児島帰港日折返し同日夕刻出港運用になり
運航に影響が出た場合、復帰再開に時間がかかる可能性が高いです
鹿児島航路
3日鹿児島発各離島経由那覇行き「クイーンコーラルプラス」(下り)は
4日の与論、本部、那覇が条件付き運航
https://marixline.com/?p=2682
喜界航路
3日鹿児島発喜界、奄美、徳之島経由沖永良部(知名)便「フェリーきかい」は
4日の沖永良部のみ条件付き運航
https://www.aline-ferry.com/status/route-amami/ferry-kikai/4299/