2019年08月14日
台風10号による航空便情報(スカイマーク奄美ナイトステイ)
JALグループは
14日は鹿児島/奄美/徳之島/沖永良部/那覇/沖永良部/徳之島と
鹿児島/奄美/与論/奄美/喜界/奄美のJACの2機と徳之島、沖永良部、与論発着全便が運航
15日は午前鹿児島発着便を中心に欠航があり、午後から再開を予定されています
https://www.jal.co.jp/cms/other/ja/weather_info_dom.html
スカイマークは
14日は中部/鹿児島/奄美/鹿児島/中部/鹿児島/奄美が運航され
最終便が19:48奄美空港着になり折返し鹿児島空港行きは悪天候と運用時間外で
奄美空港にてスカイマークのボーイング737-800(旅客定員177名)
「ファイターズジェット」が夜間駐機(ナイトステイ)しています
(14日の奄美/鹿児島/中部は欠航)
https://www.flightradar24.com/data/aircraft/ja73nx#

15日は逆に中部始発、中部/鹿児島/奄美まで鹿児島空港悪天候で欠航
奄美始発で奄美/鹿児島/中部/鹿児島/奄美/鹿児島/中部で運航予定
本来ナイトステイは整備士常勤の空港でないと始発前整備確認が出来ないのですが
今回は整備士が業務乗務(デッドヘッド)対応して
奄美大島にスカイマーク乗務員、整備士一行が宿泊して対応していると思われます
スカイマークのこの対応は空港基点化の一歩となりますので
台風の影響で欠航がでているとは言え今後の空港発展にはいいことです
https://www.res.skymark.co.jp/mercury/fis/flight_announce_i18n?select_day=0
バニラエアは14日は終日欠航、15日から再開予定
https://www.vanilla-air.com/jp/flight-info
今回のスカイマーク対応で関西便をピーチとの統合で運休している
統合されるバニラは立場が逆転する可能性があります
14日は鹿児島/奄美/徳之島/沖永良部/那覇/沖永良部/徳之島と
鹿児島/奄美/与論/奄美/喜界/奄美のJACの2機と徳之島、沖永良部、与論発着全便が運航
15日は午前鹿児島発着便を中心に欠航があり、午後から再開を予定されています
https://www.jal.co.jp/cms/other/ja/weather_info_dom.html
スカイマークは
14日は中部/鹿児島/奄美/鹿児島/中部/鹿児島/奄美が運航され
最終便が19:48奄美空港着になり折返し鹿児島空港行きは悪天候と運用時間外で
奄美空港にてスカイマークのボーイング737-800(旅客定員177名)
「ファイターズジェット」が夜間駐機(ナイトステイ)しています
(14日の奄美/鹿児島/中部は欠航)
https://www.flightradar24.com/data/aircraft/ja73nx#

15日は逆に中部始発、中部/鹿児島/奄美まで鹿児島空港悪天候で欠航
奄美始発で奄美/鹿児島/中部/鹿児島/奄美/鹿児島/中部で運航予定
本来ナイトステイは整備士常勤の空港でないと始発前整備確認が出来ないのですが
今回は整備士が業務乗務(デッドヘッド)対応して
奄美大島にスカイマーク乗務員、整備士一行が宿泊して対応していると思われます
スカイマークのこの対応は空港基点化の一歩となりますので
台風の影響で欠航がでているとは言え今後の空港発展にはいいことです
https://www.res.skymark.co.jp/mercury/fis/flight_announce_i18n?select_day=0
バニラエアは14日は終日欠航、15日から再開予定
https://www.vanilla-air.com/jp/flight-info
今回のスカイマーク対応で関西便をピーチとの統合で運休している
統合されるバニラは立場が逆転する可能性があります
Posted by Team OUK at 22:30│Comments(0)
│航空便運航情報